2010年01月08日

アニサンコラ♪...コツッコツッコツッコツッ...!!!

あけまして、おめでとうごさいます晴れ晴れ晴れ
今年も、よろしくお願いしますかわいいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

タイトルにある、『アニサンコラ』は、現地(デュラ)語で、『あけましておめでとう』ですexclamation×2
フランス語では、『Bon année』ですexclamation×2

そして、ブルキナべは、『Bon année』と『アニサンコラ』のあとに、左・右・左・右と4回、頭と頭を合わせて、挨拶しますわーい(嬉しい顔)ひらめきひらめきひらめき
...コツッコツッコツッコツッ...!!!!


年末年始は、なんだかあっけなく過ぎ去った気がしますダッシュ(走り出すさま)

12月30日は、JICAの調整員さん宅で、パーティがありましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ー(長音記号1)

私たちは、サラダ担当だったので、ポテトサラダとグリーンサラダとワサビドレッシング(ちなみに、手作り。。。わさびは沢山あるので。。。笑)を作って行きましたるんるん

ブルキナにある、ピーナッツなどをつぶすすり鉢みたいなので、餅つきをしました黒ハート黒ハート黒ハート

もちつき?!.jpg

久々に食べるお餅は、激うま〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


他にも、沢山のごちそうが。。。ぴかぴか(新しい)かわいいグッド(上向き矢印)

fete.jpg



そして、びっくりするものが、テーブルに並んでいましたひらめき目むかっ(怒り)

そうですあせあせ(飛び散る汗)豚の丸焼きです。。。モバQモバQモバQ

豚.jpg

初めて見て、びっくりでしたが、先輩隊員や調整員さんは慣れた手つきで、さばいていました。。。ー(長音記号2)

タバスキの羊でも、いろいろ感じましたが、ほんとこれが現実で、もったいないこと出来ないし、感謝しながら、たべないとなと思いました。


少しおなかが、ふくれたところで、ジャンべやダンスが始まりましたるんるんカラオケ

jouer  le  jambe.jpg

ブルキナべもノリノリで、怪しげなかつらをかぶって、ダンスexclamation×2
怪しいかつら.jpg

パーティは夜まで続き、たらふくおいしいものを、食べました揺れるハート

その後、二次会で、久々の贅沢。。。ハートたち(複数ハート)
アイスを食べに行きましたかわいい
日本にいる時は、食べれなかったレムレーズンがおいしく感じるようになって、はまってまするんるん
高いので、そんなに食べれないのですが、たまの贅沢ですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)揺れるハート


大晦日は、同期のカウンターパートにお誘い頂いて、またまたパーティでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

またまた、ごちそうが。。。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ゾンゴさん家.jpg

私は、ごちそうと眠気に負け、気づけば、年を越してました。。。笑

大みそか.jpg

そして、同期5人ともお泊まりして、新年を迎えました晴れ晴れ晴れ









posted by ななティ at 08:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

