2010年08月27日

思い立ったが吉日!

購入しました・・・黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


フランスチケットA.jpg


そうですexclamation×2飛行機のチケットですー(長音記号2)飛行機ー(長音記号2)

フランスチケット.jpg


9月20日〜29日の間、フランスに行ってきまーすー(長音記号2)飛行機わーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

フランスチケットB.jpg


ブルキナからは、任国外旅行で、フランス・モロッコ・セネガル・ガーナに行けまするんるん

フランスは、日本からでもいけるし、候補には、全く入ってなかったのですが・・・
つい先日、いとこと、メールしてて、いとこの旦那さんがフランス人で、たまたま、フランスのどこに住んでるかって話になって、いとこから、

『ブルターニュ地方の海沿いの村で、牡蠣・エビ・カニが最高やねん

っというメールが・・・
そのメールの一文で、フランス行きを決めてしまいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

もう、今、私の頭の中は、エビとカニと牡蠣と、マカロンでいっぱいです。。。黒ハート

同期からは、
『みんな、フランスに買い物メインで行くけど、やっぱりナナは、食べ物やな〜』と言われてしまいました・・・笑
んもうむかっ(怒り)人を食いしん坊みたいに・・・むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

1年ぶりに、先進国のにおいをいっぱい嗅いできますexclamation

その時期、フランスに旅行に行く人いたら、連絡してねーるんるん

初の一人旅手(グー)
エビとカニと牡蠣とマカロンのためにかわいい

あ〜黒ハート楽しみだー黒ハート



posted by ななティ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

りかからの贈り物☆

今日、仕事で、首都に上がると、私あての荷物が・・・黒ハート

りかから♪.jpg

日本の友だちからでするんるん

日焼け止めなど、もろもろが、足りなくなったので、お願いして、送ってもらいましたかわいい

りかから☆.jpg

頼んでいたもの以外に、思いもよらないおまけが・・・ぴかぴか(新しい)

日本のお菓子ですexclamation×2exclamation×2

さっそく、頂きましたわーい(嬉しい顔)

るんるん〜やめられないるんるんとまらない〜るんるん
っで、かっぱえびせんは、ぺろりと一人でたいらげてしまいました手(グー)手(グー)手(グー)

ブルキナにいると、日本食は、何より、嬉しいものでするんるん
特に、かっぱえびせんなど、おせんべいや、おかきは、日本のお菓子なので、約1年ぶりのかっぱえびせんに、テンションあがりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

りかーexclamation×2ほんとにありがとうぴかぴか(新しい)

日本のおせんべいや、チョコってほんとおいしいるんるん
日本を離れて、痛感しました手(チョキ)
posted by ななティ at 09:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

うちの畑

前に、ブログで紹介したうちの畑・・・リゾート

残念ながら、ネギは、雨で流され、ビタミン菜・青しそ・さやいんげんの種は、古すぎたようで、芽も出ずでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

っで、8月初めに、リベンジ畑作り〜手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
っということで、先輩や後輩隊員のみんなと食べたスイカの種を植えました晴れ晴れ晴れ

畑を作ろうと、土を耕してると、なんか謎の卵がたくさん・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
たまご.jpg

掘れば掘るほど、出てきて、触ってみると、なんか中がふにゃっと動き・・・あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)たらーっ(汗)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
キャーーーーーーーーexclamation×2
いぼじぃーーーーーーーーexclamation×2

いぼじぃに聞いたところ、この卵の正体は・・・

とかげだそうです。。。がく〜(落胆した顔)

とりあえず、死んだらかわいそうなので、移動させて再び土に埋めましたいい気分(温泉)

10日くらいしてから、スイカの目が出たーーーーーーぴかぴか(新しい)目バースデー黒ハート

すいかちゃん.jpg

結構、適当に種をまいたので、偏った感じで、芽が出ました晴れ
すいか畑.jpg

日本で、保育所で働いてた時、担任してた、ぞう組のみんなが、スイカ好きで、プール開きで食べたスイカの種をまいて、育てたのを思い出しました黒ハート
その時は、4,5cmほどのかわいいスイカが何個か出来ましたかわいい

ぞう組のみんなと育てたみたいに、かわいいスイカが出来るかな〜exclamation&question
posted by ななティ at 02:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

