2009年10月30日

嬉しいできごと♪

語学訓練所があるボボ・デュラッソに来てから、同期のみんなに誕生日会をしてもらいました黒ハート
『トランプしよ〜』と言われ、サロンに行くと電気が消えてる。。。
また、停電?!っと思って、入ると。。。目
(ブルキナは本当によく停電がおき、1カ月しかたってないのに、10回近くも停電がありました。。。)

プレゼントー(長音記号1)演劇るんるんぴかぴか(新しい)

ドリカムのhappy happy birthdayるんるんが流れてひらめき誕生日ケーキ.jpg

ケーキまで用意されていて、びっくりでしたわーい(嬉しい顔)

プレゼントは、メッセージカードに、折り紙ケーキとお花、そして、しょうゆでしたプレゼント
日本食を一切持ってこなくて、しょうゆを持ってくればよかったと言っていたのをみんなが、聞いてくれてたみたいでぴかぴか(新しい)
しょうゆに、大興奮の私でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

プレゼント.jpg






そして、注文していたマイ・ジャンべが出来上がりました手(チョキ)

ジャンべ.jpg

これが、ジャンべの袋かわいい名前入りですexclamation

ジャンべケース.jpg





あっexclamation×2
布を買って、かばんを作ってもらっていたのも、出来上がりましたひらめき
かばん.jpg


嬉しいできごとの、後に。。。

ブルキナといえばexclamation×2exclamation×2exclamation×2

『シュニー(幼虫)』

っと、いうことで、みんな1口ずつ挑戦ぴかぴか(新しい)
のはずが、私は、見た目で、ギブアップ。。。たらーっ(汗)

シュニー.jpg

食べれませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)

食べた同期の感想。。。
エビみたいexclamation
っだそうです。。。
超虫嫌いですが、この2年でシュニーを克服できるかな。。。
posted by ななティ at 08:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お醤油良かったね☆

でも幼虫にはビックリ!!2年間後にはおいしいって言ってるかな(笑)

体調は心配だけど、仲間と共にがんばってる様子がわかって安心したよ。
Posted by あずさ at 2009年10月30日 20:16
本当にステキな仲間やなぁ(*^。^*)醤油って、ザ日本な味やもんね!よかったねー!!
注文していたマイジャンベって!?
ナナ注文してたん!?すごすぎる!演奏風景見てみたい♪
幼虫、写真だけでも無理やぁ(+o+)
Posted by リカ at 2009年10月31日 01:15
いつも、書き込みありがとう!!
書き込みを楽しみにブログ開いてるよ〜

☆あずさ☆
幼虫、予想以上にリアルやろ?!笑
体調は、崩したりしつつも、良く食べるから、回復は、早いし大丈夫!!
幼虫食べたかったら、お土産で買ってかえろか〜?笑

☆りか☆
うん!ジャンべっていうのは、アフリカの太鼓で、ブルキナ行きが決まった時から、ジャンべを習おうと思っててん☆
まずは、形から。。。笑
っということで、マイ・ジャンべを購入したよ☆
幼虫、生やと、もっとリアルやった。。。!笑
Posted by ななティ at 2009年10月31日 19:56
やばいっ!!ブログ初めてみたら興奮したぁ〜♪これって、許可取らなあかんのやっけ?実は私も書いてるんだけど…。
このジャンべ駒ヶ根にもある?よく見かけるけど、個人の持ち物なんかなぁ?すっごい上手な人がいてる☆
なんだか楽しんでるみたいで安心したよぉ〜♪
Posted by 祥子 at 2009年10月31日 22:50
☆祥子ちゃん☆
実は、私もブルキナに来てから、ブログ開設したから、申請してないねん。。。
KTCにもジャンべあるよ!
よく、サンバにたたいてもらってた☆サンバ上手やねん!!
Posted by ななティ at 2009年11月01日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。