2009年11月21日

外務省表敬・レセプション

語学訓練終了して、首都に戻ってから、外務省表敬に行きましたビル

かなりかしこまった(外務省やから、当たり前か〜)めちゃめちゃ広い会議室みたいなところで、えらい人がいーっぱい並んで座っていて、少し緊張。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

外務省の方の自己紹介がはじまり、2番目にえらいっぽい人が自己紹介。。。かわいい

外務省のえらい人:『ジュマペール、ベンジャミン・ナナ!』

私:『???』

外務省のえらい人:『マダム、ナナ〜!!!!』はどこ??
          っと探している。。。

※名簿を持っていて、私たち隊員の中に、ナナという名前がいてるということは、知っていたみたいで。

私:『・・・』

外務省のもっとえらい人:『マダム、ナナー!!!』

私:手をあげる。とりあえず、注目され、恥ずかしいので、笑ってごまかす。。。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんと、外務省のえらい人の名字が、『NANA』exclamation×2exclamation×2exclamation×2

びっくりですexclamation×2

挨拶の後、しばしご歓談。。。キスマーク

外務省の1番えらい人と、ナナさんに挟まれ、記念撮影カメラ

写真を送るから〜っと、メルアドまで、交換。。。パンチ

ナナという名前のおかげで、なんだかすごい展開に。。。笑

今まで、『ゴリラのななちゃん』とか、『手なが猿のななちゃん』とかナナの次、ハチやからって『はっちゃん』って呼ばれたり、いろいろあったけど、ななという名前に感謝です黒ハート

そして、夜は、20年度4次隊、21年度1次隊の先輩と、そして私たち21年度2次隊の紹介のレセプションがありましたバー

外務省をはじめ、大使館や、NGOなどなど、とりあえずブルキナのえらい人がいっぱい。。。ひらめき

ブルキナで初めて見る高級そうなホテルぴかぴか(新しい)ホテルぴかぴか(新しい)
レセプションのホテル.jpg


同期もびっくりで、身長180cm以上の子が、びっくりしすぎて、縮んじゃいましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ちっちゃくなっちゃった!.jpg


そんな冗談はさておいて、同期が、代表して、スピーチカラオケ
見事なスピーチで、拍手喝采手(パー)手(パー)手(パー)
のりスピーチ.jpg


その後、司会の人が、
『ムッシュー!ベンジャミン・ナナ!
                 マダム!ナナ!』

っと、またもや、みんなの前で名前がいっしょ紹介リボン
急だったから、私もびっくりでしたexclamation

レセプションに来ていたいろんな人に、『ナナ〜!』と呼んでいただけ、ベンジャミンさんにも感謝ですexclamation

同期みんなで、ブルキナの民族衣装着るのは初なので。。。ハートたち(複数ハート)カメラハートたち(複数ハート)
レセプションにて.jpg

11月9日に、赴任し、同期のみんなとは、しばしのお別れです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ななティ at 06:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななさん、お久しぶり。
メールもらってからブログみせてもらってました。
that'sアフリカだね。

俺が泣き言いったらバチあたるな(笑)
そうそう、ブログハジメマシタ。
ひーーまーなときがあったらみてね。

場所は違えど、ゆっくり少しずつあゆんでいきましょ。
Posted by エクアドルのあっき at 2009年11月22日 04:24
ついに始まったね〜★
あんなに12人一緒だったのに、急にみんなバラバラになっちゃうと寂しいね。
でもみんなそれぞれの場所で頑張ってると思って、うちらも頑張ろうね!
早く生活に慣れたいね〜♪
今度うちにも遊びにきてね♪
なにもないけど・・・。
Posted by sakix at 2009年11月22日 06:43
☆あっきー☆
ありがとう♪
あっきーのブログもちょこちょこチェックさせてもらうね!あっリンクもさせてもらうね!
お互い、ぼちぼちやねー☆

☆さき☆
うん!みんなが、頑張ってると思ったら、自分も頑張ろうと思うよね☆
うん!今週末、楽しみにしてるねー!!!
Posted by ななティ at 2009年11月25日 23:29
久安、元気そうで何よりやね。

ブルキナファソがどんな所か、想像もつけへんけど、郷に入れば郷に従えですよ。
そして、自分の心の中にこそ従うべき答が有ることをお忘れなく。

なんてな。
Posted by わたなべ at 2009年11月29日 23:50
☆わたなべくん☆
郷に入れば郷に従えか〜確かにその通りやと思うわ☆
2年間で、いろんなこと経験して、もっと、もっとブルキナ生活を楽しんでいきたいわ♪
Posted by ななティ at 2009年12月01日 03:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。