2010年02月07日

ブログの更新をさぼってた理由。。。笑

約1カ月ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

みんなから、ブログの更新がないと心配なるって、メールをもらったりして。。。

私は、とっても元気です晴れ心配かけて、ごめんねたらーっ(汗)

なぜ、こんなに更新をしていなかったかというと、それ以上に大切なことがあり、とっても忙しかったのですー(長音記号2)

私が、日本で3年間担任していたかわいいかわいい子どもたちが、この3月で、卒園するのですかわいいかわいいかわいい

ほんとは、修了式に出たかったんのですが、それができない。。。
っで、ブルキナから…ブルキナからしか出来ないお祝いをしようと思って、アフリカのパーニュという生地を使って、巾着を作りました手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるん

ミシンがないので31個、手縫いでー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
ミシンほど、きれいじゃないのですが、ゆるしてね。らいおん組さん黒ハート
そして、らいおん組さんには、修了式まで、ひ・み・つ黒ハート

巾着.jpg



1つずつ包んで、メッセージを書いて、出来上がり〜exclamation×2exclamation×2

らいおん組さんへ.jpg


それと、もうひとつのプレゼントはー(長音記号1)プレゼント
ビデオレターカメラペンカチンコ

これが、かなり苦戦しました。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
やっとできた〜exclamationっと思ったら、パソコンが固まって、保存できず、消えたり、動画の取り込み方が、わからなかったり。。。
同じボランティアの友だちに、電話をして、聞きまくって、何とか完成〜パンチわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

修了祝い☆.jpg



そのプレゼントを、修了式に間に合わせられるように、今月の8日に日本に帰るJICAボランティアの友だちが、日本まで運んでくれますー(長音記号2)飛行機ー(長音記号2)

海を越えて、無事に届きますように。。。黒ハート

そして、昨日はその友だちの見送りで、バス停まで。。。バスダッシュ(走り出すさま)

私たちが、ブルキナに着いたのは、9月飛行機その友だちは、10月飛行機
赴任日は、一緒で、同じボボで過した、3カ月半かわいい
彼女は、短期なので、3カ月で帰国ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

本当に、あっという間の、3カ月で、もう帰国exclamation&question
。。。っと正直寂しい気持ちになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

初めてのお別れ。。。すごく寂しいですが、またブルキナで、そして日本で会う約束をして、見送りましたバスダッシュ(走り出すさま)

素敵な出会いができたこと、再会を楽しみに、またこのボボでがんばりまー(長音記号1)パンチわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by ななティ at 20:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななティ先生 の 愛が まぶしい☆★
Posted by 環 at 2010年02月08日 00:00
あなたは凄いよ!!感心するわ☆子供たちは間違いなく喜ぶね^^
Posted by ウンデ at 2010年02月08日 02:13
感動をありがとう。ライオン組さんの笑顔が目に浮かびます。☆☆☆
Posted by gorimama at 2010年02月08日 08:47
☆環☆
いつも、コメントありがとう☆
ほんとかわいい子どもたちなのよ〜♪

☆さんちゅう☆
子どもたちが、喜んでくれたら、何より♪
ブログの更新これからは、さぼらないようにしまーす!笑
でも、見てくれる人がいると、書く気がおこる〜☆

☆gorimamaさん☆
いつも、コメントありがとうございます☆
らいおん組のみんなの笑顔、私も想像しながら、作ってました♪
Posted by ななティ at 2010年02月10日 04:31
こんな先生が自分の幼稚園時代の先生だったらなぁ〜!
すばらしい!!かんどーした!
Posted by きむ兄 at 2010年02月17日 11:33
☆きむ兄☆
『ななせんせ〜い♪』と慕ってくれる子どもたちが可愛くって可愛くって。。。☆
その子どもたちの可愛さに、ここまでしたくなるねんな〜☆
Posted by ななティ at 2010年02月18日 05:11
うわぁー!!すごいよ!
生地もかわいいし、手作りって愛が込もってるし、ステキ。
絶対喜んでくれるよ。

写真でななが着てる服も同じアフリカの生地の服かな?

Posted by なおみ at 2010年02月19日 10:41
☆なお☆
うん☆私のも、アフリカのパーニュで作った服よん〜♪
すごい可愛くて、日本にない生地ばっかりやで〜!!!
Posted by ななティ at 2010年02月20日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。