2010年11月28日

フランス旅行(1)〜レンヌ〜

遅ればせながら。。。フランス旅行について、ブログにアップします黒ハート
一度書いたのが、ネットが切れ、全部消えてしまい、書く気をなくし、今に至ります。。。笑

9月20日〜29日に、フランスへ任国外旅行に行ってきましたー(長音記号2)飛行機ー(長音記号2)

まず、ブルキナの首都ワガにある空港に来るのは、今回で、7回目です雷飛行機台風
1回目:ブルキナに到着したとき
2回目:ばあばが危篤で、日本に帰るとき
3回目:日本から戻ってきたとき
4〜6回目:先輩隊員のお見送りで3回

いろんな思いを抱えてこの空港に来たことを思い出しながら...

今回は、今までと違って、ワクワクな思いで、飛行機に乗りました0次項有

約1年ぶりの途上国ぴかぴか(新しい)

どきどき黒ハートわくわくぴかぴか(新しい)

まずは、機内食に興奮exclamation×2
パンをおかわりして、満腹猫犬

隣の席のブルキナべと友だちになりましたるんるん
私と同じ町のボボに奥さんと子どもが住んでいて、彼自身は、スイスに住んでいるそうです家
2カ月に1回、ボボに帰っているそうで、次回帰ったら、連絡するから、うちに遊びにおいで〜とお誘い頂きましたプレゼント

フランスに付き、まずは、空港から、市内のモンパルナス駅まで、バスで向かいましたバスダッシュ(走り出すさま)
朝ご飯を買って、バスに乗ればよかったのですが、買い忘れ、渋滞のせいで、モンパルナス駅に着いたのは、10時半過ぎ。。。たらーっ(汗)
朝から、何も食べず、この時間で、バスの中で、飢え死ぬかと思いました。
ブルキナでは、売り子がいるので、バスの中から、色々買えたりするので、それに慣れていた私は、何も食べ物をもたずにバスに乗り、先進国で、予想外の空腹で、死にかけるという思いをしました。。。あぶないあせあせ(飛び散る汗)あぶないあせあせ(飛び散る汗)

1年ぶりの先進国、最初に撮った写真は、この自動販売機〜ぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)
フランス@.jpg

モンパルナス駅で、さっそくおいしそうなもの発見目
フランスHパン屋さん.jpg

サンドイッチと、チョコマフィンと、レモンタルトを購入手(グー)
フランス@サンドイッチ.jpg

サンドイッチが油っこくなーいexclamation×2
おいし〜ぃ揺れるハート

そして、1年ぶりの電車に乗って、レンヌへ新幹線ダッシュ(走り出すさま)
フランスATGV.jpg

バスで、ガタガタ道を走るのとは、違って、酔わないし、快適ぴかぴか(新しい)

そして、レンヌへ到着〜晴れ
フランスIレンヌ.jpg
このレンヌで1泊しました家

このレンヌという町は、なんか、のんびりした空気があって、私は、好きです黒ハート

花屋さん発見ひらめき
お花のにおいが大好きで、おもいっきり、かいでしまいましたかわいい
お店のおじさんからしたら、『???』って、感じですが、お花のにおいに癒されました揺れるハート
フランスFお花いいにおい♪.jpg

レンヌの町を探検ぴかぴか(新しい)
マルシェを見つけました目
なんだか、フルーツの豊富さ、
フランスEマルシェ1.jpg
パンの種類の豊富さ、
フランスEマルシェ3.jpg
魚介類まで。。。
フランスEマルシェ2.jpg

フランスすごいexclamation×2先進国すごいexclamation×2

おやつに、マドレーヌとチョコブラウニーを購入るんるん
フランスFおやつ.jpg

フランスは、どこを見ても、すごーくオシャレで、かわいい街並みるんるん
フランスG街並みきれい★.jpg



とーっても、かわいい雑貨屋さん発見黒ハート
いちいちオシャレで、かわいいかわいい
フランスG雑貨屋さん.jpg

いいにおーいの、オレンジのアロマオイルを購入ぴかぴか(新しい)
ブルキナで、さわやかな気分にひたって、癒されるために黒ハート

コインロッカーがないこの町で、荷物を預かってくれたのが、この雑貨屋さんのご夫婦ぴかぴか(新しい)
フランス優しい夫婦雑貨屋さん.jpg


ブルキナに、“KIMSON”というベトナム料理屋さんがあるのですが、“KIMSON”じゃなく、
“KIMSAN”を発見ファーストフード
フランスBキムさん.jpg

歩き回って、疲れたな〜と思ったら、ハンバーガー屋さんを発見ぴかぴか(新しい)
腕くらいの長さのフランスパンを使った、巨大なハンバーガーファーストフード
フランスCハンバーガー.jpg
完食しましたわーい(嬉しい顔)

そして、レンヌでは、オーベルジュに宿泊しましたトイレ
いわゆるユースホステルですホテル

フランスオーベルジュ.jpg

すごく、きれいで、各部屋にシャワーも付いていて、快適ぴかぴか(新しい)
同じ部屋の、フランス人の大学生の女の子『マイナ』と知り合いましたるんるん
フランスマイナ.jpg

スリムで、かわいくって、とても親切で、いろいろ、フランスのことを教えてくれました手(グー)

次の日、私のいとこの旦那さん(フランス人)の実家:ロッシェベルナード(海近くの村)に向かいました新幹線

つづく。。。
posted by ななティ at 10:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりブルキナとは全然違うなぁ
町の景色が色とりどり。
続き楽しみにしてます。
Posted by atsuko at 2010年11月28日 22:11
私もメキシコの地下鉄で興奮したよー
ラスベガスではあの光の多さに興奮♪
やっぱり先進国は違うよね!
でも、ここでも生活に慣れたから疲れる。笑

ななさんの選ぶ食べ物は全部おいしそう(゜o゜)
さすがだね!!!!!ww

今度またチャットしよーーー
Posted by りえ at 2010年11月28日 23:31
すてきすぎるっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょー かわゆい。
Posted by 環 at 2010年11月29日 11:05
ナナのブログ見てると、自分も海外に行った気になるわぁ〜\(^o^)/
おフランスは、ホントおシャレな国やな〜♪

久々だけど、元気そうなナナの写真見て安心してます!
楽しんでるみたいでなにより!

私、赤ちゃん産まれたよ〜(*^_^*)
ユユもお姉ちゃんぶってるで(笑)

名前は「日下みやび」女の子で〜す♪
Posted by maco at 2010年11月30日 08:34
旅はやっぱり癒されるね!!

でも食べ物の登場率高っ!笑
おいしいものいっぱい食べたんやね^^

まだ一泊の様子なのに私もフランス満喫した気分♪

続きも楽しみにしてるよ〜
Posted by azusa at 2010年12月01日 21:11
ななさん満喫してるねーーー。ほとんど食べ物の写真っていうのがナナらしい!!笑

残り10カ月頑張ろうねーー☆
Posted by saki@niger at 2010年12月06日 01:37
なんだかおフランスって感じ!!!
て、おフランスなのよね〜

でもそのおフランスに一人旅が出来るなんてすごいね〜
やっぱりフランス語ができるからなのね。

先進国でもUSとは違うおしゃれさがえ〜わ〜

しかし・・・・・

よく食べはりますやん。もしや保育所の給食は大森でしたか?

Posted by あけみ at 2010年12月07日 12:58
☆あつこ☆
ほんま、ブルキナと全然違う。
赤土の砂埃いっぱいじゃなく、空気がおいしかった!
続き、やっと書き終えたー!

☆りえ☆
メキシコとか、ラスベガスもすごそうだねー
日本から行っても、そんな感動しないかもだけど、こうして途上国から、行くとまた違う目線で見れて、感動も倍増やね!

☆環☆
ありがとう☆

☆まこ☆
まこー出産おめでとう☆
みやびちゃん♪かわいい名前!
1年後抱っこできるのを楽しみにしてるねー☆

☆梓☆
ほんと旅は、リフレッシュできていいねー
食べ物が一番感動したんだー
先進国すごいねー

☆さき☆
『趣味:食べること』と言っても、過言じゃないからねー笑
あと、10か月とか早すぎだよねー
2月、さきと会えるかな?
会えるといいな^−^

☆菅波せんせ☆
はい!保育所の給食のおかわりは、たくさん頂いておりました。笑
今は、それ以上の食欲です。。。笑
もっと、近かったら、遊びに来てくださーいと言いたいとこですが。。。笑
Posted by ななティ at 2010年12月09日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。