2010年11月30日

フランス旅行(3)〜グレンくん家で食べた物〜

グレンくん家は、どこまでが、敷地内かわからないくらいお庭がちょ〜〜〜〜〜〜〜広くて、畑では、何十種類もの野菜や果物を育てていますリゾート
フランス:庭の畑.jpg

たくさんの種類のかぼちゃるんるん
フランス:かぼちゃたち.jpg

ぶどうを食べながら、庭を散歩〜手(グー)
フランス:ぶどう.jpg


犬1匹、ネコ4匹、にわとりたくさんで、にぎやかです犬猫

そんな、グレンくんのお家で食べたものを紹介します黒ハート
グレンくんのお母さん、マリは、め〜ちゃ料理上手ぴかぴか(新しい)
マヨネーズや、ドレッシング、ジャムなど、すべて手作りハートたち(複数ハート)
フランス、グレン家、ジャム.jpg

かわいい1日目の晩ご飯:ガレットかわいい
フランス、グレン家、ガレット.jpg
そば粉を使った、クレープのような生地に、1cmくらいのサーモンと、オリーブオイルで炒めた、たっぷりの野菜をのせたものひらめき

超おいし〜黒ハート
メインを、私は、サーモンにしたのですが、生ハムやその他の魚などでも、おいしいみたいですNEW

デザートは。。。揺れるハート
フランス、グレン家、パフェ.jpg

フランス人がワインを水のように飲むというのは、本当で、毎食、ワインが出てきましたバー
しかも、家にワインが、大量目
フランス、グレン家、ワイン.jpg
この棚×3 ありましたexclamation×2

そして、毎食チーズも出てきますバー満月
フランス:チーズ.jpg

かわいい2日目の昼ご飯:ムール貝とエビのクスクスかわいい
フランス、グレン家、クスクス.jpg

超おいし〜黒ハート

クスクスって、こんなにおいしかったんですねexclamation&question

かわいい2日目の晩ご飯:キッシュかわいい
フランス:キッシュ.jpg

超おいし〜黒ハート

ほっぺたが落ちるって、こういうことを言うんだなーってくらいおいしかったです黒ハート

30cmくらいのキッシュを半分頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

デザートは、プラムとリンゴの、カスタードケーキ喫茶店
フランス:ガトー.jpg

さすがに、この日の夜は、食べすぎで、苦しかったです。。。笑

かわいい3日目の昼ご飯:パエリアかわいい
フランス、グレン家、パエリア.jpg

かわいい3日目の晩ご飯:生ガキ・ムール貝のオリーブオイルとガーリックオニオン炒めかわいい
フランス、グレン家、生かき.jpg

フランス、グレン家、ムール貝.jpg

かわいい4日目の昼ご飯:ラディッシュとにんじんのサラダ・タルト・トマトの肉詰め・ポテトかわいい
フランス、グレン家、サラダetc.jpg

フランス:タルト.jpg

フランス:ランチ.jpg

かわいい4日目の晩ご飯:7種類の野菜ポタージュ・貝かわいい
野菜スープ.jpg

フランス:貝.jpg

デザートは。。。
フランス:デザート.jpg

そして、毎日もぎたての桃と、くるみをたーくさん食べました黒ハート黒ハート黒ハート
フランス、グレン家、桃とくるみ.jpg

こんなふうに、少し田舎で、おいしいもの食べて、自給自足ののんびり生活もいいな〜と、癒された、私ですかわいい

つづく。。。




posted by ななティ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てるだけでヨダレがうれしい顔
ななさんの美味しそうに食べる姿が目に浮かびます猫2

Posted by うす at 2010年12月08日 20:01
☆うすきせんせ☆
ほんとにおいしかったです!
先進国ってすごいですねー☆
ブルキナにくると味覚が落ちて。。。笑
フランスから、帰ってしばらくは、ブルキナ食があまりおいしく感じず、最近また、おいしく感じれるようになりました。笑
Posted by ななティ at 2010年12月09日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。