2011年03月30日

外出禁止。。。

最近、ブルキナで起きているデモについて、前回ブログに書きましたが、軍人によるデモが、首都だけでなく、東の都市、西の2つの都市、そして、私が住むボボ・デュラッソでも起きました。。。

威嚇射撃があり、銃声が町に響きます。。。

そして、政府から、21時から朝の6時まで、外出禁止令がでました。

いつもは夜中まで響く家の近くの屋台の音楽もなく、近所の人の話し声もなく、

シーーーーーーーーン・・・

その中で、ちょこちょこ銃声が。

JICAからも、政府からも自宅待機や外出禁止が出たのも今回が初めてで。。。

1日も早く、治安情勢がよくなることを祈るばかりです。。。
posted by ななティ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不安でしょう?大丈夫ですか?

くれぐれも無理しないように気をつけてくださいね。
Posted by ままあふりか at 2011年04月04日 15:12
ありがとうございます。
少しずつ落ち着きつつあるものの、コートジボワールの影響もいろいろありそうな感じです。。。
でも、自分の身は自分でしっかり守っていきたいと思います。
Posted by ななティ at 2011年04月06日 05:32
本当、気をつけてね。何が起こるかわからないし。
出歩ける時に2ヶ月分くらいの食料と水などを買いだめしてたほうがいいよ。

Posted by miyabi at 2011年04月07日 02:27
みやびさ〜ん!
ありがとうございます。食料は、日本から送られてきた乾物で、きっと2カ月分くらいはあると思います。ほんと、何が起こるかわからない。緊急用の持ち出し荷物も用意しておくようにJICAから言われました。無事、任期を全うしたいですね。
Posted by ななティ at 2011年04月07日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

